入居前払い金は必要ですか?
必要ありません。ただし入居前に当月の日割家賃(家賃、運営管理費)と次月分の家賃、運営管理費をお支払い頂く必要があります。
どのようなサービスが提供されるのですか?
食事、介護(入浴、排泄の介助など)、生活支援、見守り、生活相談、健康管理、レクリエーションなどのサービスを受けることができます。
介護保険サービスを受けることができますか?
受けることは可能です。ただし、介護付き相当のサービスを提供させて頂いておりますが、外付けのサービス(居宅、訪問介護、通所介護等)として利用することもできます。
看取りまで対応してくれるのでしょうか?
対応できます。
月額利用料の他にどのような費用がかかりますか?
入居費用の他に、特定施設入居者生活介護負担(1割~3割)の限度額負担相当分、日用消耗品代、医療費がかかります。
受診について
ご希望に応じて協力医療機関への主治医の変更はできます。引き続きかかりつけ医や専門医への受診をご希望される方は、原則家族対応で受診をお願いします。
感染対策状況と見学、相談、入居後の面会について
感染対策として、職員の体温管理、サーマルカメラによる2重の検温体制、低濃度オゾン発生装置による除菌、次亜塩素酸水による定期的な清掃など実施しています。見学、相談、面会につきましては、県内の新型コロナウィルス感染症の感染状況に応じて、随時対応を変更させて頂いておりますので、最新情報につきましてはホームページまたはお電話にてご確認ください。